Vol. 279 紅茶キノコ☆
知り合いの方から紅茶キノコを家で作ってコンブチャを飲んでると偶然聞いて!きのこ
続きを読む >>
| Hikaru☆ | 08:04 | comments(0) | - | |
Vol. 278 トロントの美味しいパンケーキ!
日本では行列が出来るほどパンケーキが流行ってるが、トロントでも美味しいパンケーキはある!時々ウインクペコちゃん




続きを読む >>
| Hikaru☆ | 12:46 | comments(0) | - | |
Vol. 277 天使の歌声姉妹デュオ「レノン&メイシー」
日本でもジワジワ知名度が上がってきてる姉妹デュオのレノンちゃんとメイシーちゃん笑顔

続きを読む >>
| Hikaru☆ | 06:38 | comments(0) | - | |
Vol. 276 日本の味に近い麻婆豆腐 in Toronto
トロントでチャイニーズ料理といえば、日本と同じ味を探すのは結構大変。
酢豚なんて日本の酢豚とは味が違うし、エビチリもイマイチ。
麻婆豆腐も違う。。。
そんな中、友達がここのマーボーは日本の味に一番近い!と力説してたので行って来た時々ウインクペコちゃん
続きを読む >>
| Hikaru☆ | 12:36 | comments(0) | - | |
Vol. 275 今日のこんぶちゃ
日本でも流行っている「コンブチャ」
トロントでも健康食品を売ってるお店には必ず置いてあるって感じ。

続きを読む >>
| Hikaru☆ | 12:10 | comments(0) | - | |
Vol. 274 復活!(((o(*゚▽゚*)o)))
3年半振りに本格的に戻ってきました!

TCのサイトを整理して、ブログをメインにしていきたいと思います。

インスタやツイッターの垢も作れたらいいとは思っていますが、取りあえずブログから頑張っていこうと思います時々ウインクペコちゃん

いやー人生色々ありますね。

と言いつつ私の人生はなんと単純な。。。^^;
でも自分の中では大変色んな大事件もあったのですが、やっぱりトロント楽しや恋せよ乙女ハート

って乙女の年でもなくなりましたが(笑)

トロントはどんどん物価が高くなり、家は世界的に見てもいまだに高騰中で、小さい小さい1ベッドのコンドが日本円で3000万円もしちゃう世の中になってしまいました。。。汗

日本の方が本当に安い。
私の大好きな鎌倉だって3000万円あったら一軒家だって夢じゃないのに>.<

安い時に家を買ってた人はそれを元手に新しい家を購入出来ますが、もうほぼファーストバイヤーは家なんて買えない状態です。

一体いつ下がるのだろう。。。
中華の爆買いでこうなってしまったと言われています(´・ω・`)

北米では主食であるミルクやチーズも高い。日本の方が安いのでは?って思う程。

交通費もどんどん上がっていく。。。

しかーし!されどトロント!
私は今でもトロントが大好き!
トロントニアンが大好きです!

復活したTCブログをどうぞよろしくお願いします笑顔

| Hikaru☆ | 05:23 | comments(2) | - | |
Vol. 273 スーパーフード&大人気カップケーキ
久しぶりすぎるブログ更新♪

HPのお薦めショップも近々更新するかもです。

大変スローですが、今年もどうぞよろしくお願いします。←今頃www

って、今ブログ久々に見たら、お気に入りブログが全部消えてる。。。
また時間が出来たら整理してアップし直します。>.<

今日はちょっと興味あるフードについて、自分で調べてみたので
それをアップしようかと思いますぺこ

続きを読む >>
| Hikaru☆ | 12:28 | comments(0) | - | |
Vol. 272 海外から見た日本の震災-ドキュメンタリー映像
ナショナルジオグラフィックが今回の東北地方太平洋沖地震の
ドキュメタリーを制作していました。

続きを読む >>
| Hikaru☆ | 07:34 | comments(0) | - | |
Vol. 271 日本食
トロントの日本食にも影響が。

続きを読む >>
| Hikaru☆ | 13:12 | comments(28) | - | |
Vol. 270 東日本大震災
東日本大震災にて被災された方々にお見舞い申し上げます。
そして、お亡くなりになられた方々のご遺族の皆様に、
心からお悔やみ申し上げます。

続きを読む >>
| Hikaru☆ | 09:38 | comments(4) | - | |

Page: 2/4  << >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お天気情報

Profile

Entry

twitter

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode