Entry: main  << >>
Vol. 3 WAR OF THE WORLDS
War of the Worlds 日本と同時公開だった「宇宙戦争」を観て来ました。









 この作品は1953年の映画のリメークで原作は1901年のものとか。そんな時代にすでにエイリアンが地球に攻めて来る〜という物語を作っていたとはすごいです。

 独立記念日(アメリカのみの祝日)のこの連休の興行成績は77億円という歴代2位の記録で、この週末の興行成績は堂々の1位です。去年のこの連休に公開された映画は私の大好きな「スパイダーマン2」で、この映画が歴代1位なんです。むふふふっ。(*^^*)

 で、この映画の私の感想は、別に観なくてもいい映画って感じでした。
 もっと私は迫力あって、ドキドキしてと思っていたので、なんかサウンドだけがすごいだけで、淡々とした映画だなって思ったんですよね。
 家族愛も中途半端だったし。これなら2003年の映画「The day after tomorrow」の方が私は好きです。あれはほんとにドキドキハラハラ、大迫力だったし、家族愛もしっかり描かれていましたから。

 ちなみにトムの息子役を演じた俳優さんは、カナダ人で22才のJustin Chatwinさん。息子の設定は17才だったんですがね。こんな所でもカナダはがんばっております。(*^^*)

Dark Warter そうそう、映画と言えば、今週末に公開のJennifer Connelly主演の「Dark Warter」(写真左)ですが、これは日本映画「仄暗い水の底から」という黒木瞳さんが主演され、原作が「リング」の鈴木光司氏という作品のハリウッドリメーク版なんですね。最近Jーホラーが流行っているので、その一つが今回の「Dark Warter」なんですが、出来栄えはどうなんでしょう。日本の作品のリメークというのもあるし、この映画、実は撮影はトロントで去年の1月頃ダウンタウンで撮影されていて、TCでも当時撮影場所情報をお伝えしましたが、評価が高いとうれしいですね。

 最近公開されているトロントで撮影された映画と言えば、Russell Croweの「Cinderella Man」で、あのリングはNHLToronto Maple Leafsの元アリーナ(今はACCに移りました)だったThe Maple Leaf Gardensでセットを造って撮影していたんですよね。その他では2週間前に公開されたHilary Duffの新作映画「The Perfect Man」とゾンビの巨匠ロメロ監督の映画「Land of the Dead」もトロントで撮影でしたね。

 トロントで今どんなハリウッド映画が撮影されているか興味のある方は、私のサイトのTCニュースにて定期的に掲載していますので、のぞいて見てください。

 
| Hikaru☆ | 16:05 | comments(0) | - | |

Comment








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

お天気情報

Profile

Entry

twitter

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode