Entry: main  << >>
Vol. 287 Buca
先日久しぶりに私の大好きなイタリアンレストランに行った時々ウインクペコちゃん
.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚

友達が、私の誕生日ということで、私の大好きなイタリアンに連れて行ってくれたハート

ここはかなりなお値段なので(ポーションが小さいのに値段がすごい>.<)、特別な日しか行けないレストラン。

その名は「Buca」

イタリア語で「地面に空いた穴」という意味で、1号店はほんと目立たない所に入口がある地下レストラン。

2011年にオープンし、今ではバースタイルと少しカジュアルな2店舗を増やし3店舗。

私がお気に入りなのはその中でもKing Westにある1号店。

その日の新鮮な食材次第なので微妙に毎日メニューが変わる。

メニューを見ても最初分からないことが多いと思う。でもウエイターにお勧めを聞いたりして自分に合った料理を見つけよう。

私がいつも頼むのは、前菜としてメニューの一番左上に書いてあるハムとチーズのアソーテッド(盛り合わせ)を頼む。

SALUMI DI BUCA(ハム系)とFORMAGGI(チーズ)を3品ずつ。3品ずつだと18ドルと19ドル。5品ずつだと28ドルと29ドル。

私はいつもシェフのお勧め盛り合わせを頼む。
この日のセレクトは生ハムやサラミ、それに塩分を抑えたパルメザンチーズなど。必ず、ジャム等の付け合わせも付いてきて、チーズやハムに付けて食べる。



メインはピザピザ

メニューにはないのだが、いつも私はマルゲリータ(19ドル)を作ってもらう。今回もお願いした。薄いカリカリの生地にイタリアントマトのソース、そしてパッファローのモッツァレラチーズは絶品!



ドリンクはイタリアのスパークリングロゼワイン♪

それだけで二人で十分お腹一杯。

最後にティラミスを頼んだが、前回も思ったけど、ティアミスはそれほど美味しくないというか、普通のティラミスとは違った、ジャムっぽいクリームブリュレって感じのもので、好き嫌いがあると思う。

友達が事前に私が誕生日だとスタッフに伝えていたようで、ティラミスに1本キャンドルが付いて来たハート

そして、お会計をお願いしたら、レストランから以下のようなサプライズプレゼントが!!!!



生パスタのプレゼント!レシピは挟んであるカードに書いてあって、ウエイターも料理の仕方を説明してくれた。

次の日に箱を開けて見た。中には生パスタとチーズとペッパー入りオリーブオイルが。



レシピの通り料理開始。生パスタを湯がいて、ペッパー入りオリーブオイルで痛めたら、粉チーズを入れて絡めたら出来上がり!

私はサーモンとエビを入れて一緒に料理してみた。完成品はこちら♪



めちゃくちゃ美味しかった!
パスタは滑らかでいてこしがあってモチモチ☆

とても素敵な時間と次の日まで余韻を味わえて、素晴らしい誕生日となった。

友達に感謝☆
そしてBucaにもありがとう☆
| Hikaru☆ | 10:42 | comments(0) | - | |

Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

お天気情報

Profile

Entry

twitter

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode