Entry: main  << >>
Vol. 281 Yasu寿司
去年出来た、1日限定10人しか入れないYasu寿司に行ってきた時々ウインクペコちゃん


.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚

厳密に言うと、1日5時からと8時からの予約が出来るので、1日1回で10人なので、合計20人ってこと。

オーストラリアのnobuレストランで働いてたという日本人ヤスさんの握る新鮮なお寿司。

おまかせコース$80のみ 18貫+デザート1品

日本からや世界中から新鮮な魚を吟味して出してくれる。
これほど新鮮で貴重な種類を出してくれるお寿司屋ってここぐらいでは。
かじ寿司と比べられる人が多いと思うが、かじさんところと比べられること自体がすでにすごいと思う。

あん肝や白子もとても美味しかったし、ボストン産とバンクーバー産のウニの違いも堪能出来た。

たまごはチーズケーキ?ってぐらいふわふわだった。

大トロも出てきたが、それはスジが気になった。
そこはシェフの腕でなるべく感じさせないように工夫が必要かもしれないが、
身が若い新鮮なものだろう。

また絶対に行きたくなる。価値のあるお寿司を堪能出来て良かったすし

以下に写真を貼っておく。
見た目も素晴らしい☆




YASU
81 Harbord St. Toronto
ON M5S 1G4
416-477-2361
行き方:Spadina駅より510のストリートカーでHarbordまで南下。(ストリートカーで2駅目)
web:yasu-sushibar.com


.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚


後日友人からKajiとどっちがいいと聞かれたので、私の個人的な感想をこちらにも書いておく。
(Kajiさんの腕は本物。それは今も変わらない。それが前提)

Kajiさん所は前菜というか寿司までに多くの、ほんとにそれも絶品なんだが、
料理が出て来て、最後にお寿司。
私としては正直Kajiさんのお寿司が食べたいので、その前の前菜はほぼ必要ない。
というのが、Kajiさんところはその最初の料理でお腹いっぱいになってしまって、
せっかくお寿司が来たと思っても満足して食べられないってこと。
私は別に小食ではないのだが、それでも一杯なってしまう。
Yasuさんはお寿司だけ出してくれるので、最初からお寿司を堪能出来て、
クオリティがほぼ変わらない状態だとYasuさんの方がリピートしやすい。

あとは、強いて言うならシャリ。
Yasuさんの所は酢が少し少ないというか、薄味的なので、これは好みによると思う。
その点ではKajiさんのお寿司はシャリも絶妙。

もしKajiさんがお寿司だけのコースを同じぐらいの値段で作ってくれたら、
Kajiさん所のリピート数ももちろん増える。
| Hikaru☆ | 00:05 | comments(0) | - | |

Comment








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

お天気情報

Profile

Entry

twitter

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode