Entry: main  << >>
Vol. 278 トロントの美味しいパンケーキ!
日本では行列が出来るほどパンケーキが流行ってるが、トロントでも美味しいパンケーキはある!時々ウインクペコちゃん




.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚

ここ数年、日本のパンケーキブームがすごく、私も日本に帰国した時にどれほど美味しいのかって試しに有名店に何件か行ってみたが、私の想像してたパンケーキとは違った。。。
どうしてかというと、味が全くないのだ(´・ω・`)
要はただの卵焼き?って感じなのだ。
私が想像してたのは生地自体が甘くシロップをかけて食べるふわふわのもの。

ということで、私が求めるパンケーキとは日本の昔ながらの「ホットケーキ」なのだと気付く。

英語では基本ホットケーキはパンケーキと言う。違いはあるようだが、ホットケーキで検索してもほぼ出て来ない。
トロントでパンケーキというと、薄い生地が主流なのだが、分厚い日本のホットケーキっぽいのもある。

Hikaru★彡はそれを求めて美味しいお店にたどり着いた。

「Mildred's Temple Kitchen」のブルーベリーパンケーキは何度も食べたくなる見た目と味!


ブルーベリーパンケーキ



生地にしっかり味が付いてて、だけど甘さは甘すぎず。
パン生地にもこれでもかーってぐらいブルーベリーが入っていて、
これぞまさにパンケーキ!
メープルシロップは足りなくなったら追加で出してもらおう。

一人でこの量はちょっと食べ切れないので、友達と違うものをオーダーしてシェアするのがベスト。

このお店は他にもポーチドエッグとスモークサーモンをクロワッサンで挟んだVeda's Choiceも人気。

Vedas Choice


Mildred's Temple Kitchen
85 Hanna Avenue
Toronto, ON M6K 3S3
(416) 588-5695
お洒落エリアとされるKing St. W. のBathurstとDufferinの間のLiberty Villageにある。
| Hikaru☆ | 12:46 | comments(0) | - | |

Comment








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

お天気情報

Profile

Entry

twitter

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode