Entry: main  << >>
Vol. 276 日本の味に近い麻婆豆腐 in Toronto
トロントでチャイニーズ料理といえば、日本と同じ味を探すのは結構大変。
酢豚なんて日本の酢豚とは味が違うし、エビチリもイマイチ。
麻婆豆腐も違う。。。
そんな中、友達がここのマーボーは日本の味に一番近い!と力説してたので行って来た時々ウインクペコちゃん
*** *** ***

そもそもチャイニーズ料理って地方毎に味が異なるので、そのお店がどこ地方のお店なのか調べてから行った方がいい。

担々麺もチャイニーズレストランで見た事ない。
台湾人の友達は1件知ってると言ってたので今度行ってみようとは思う。

そしてその麻婆豆腐!
マーボーはそもそも四川料理なので四川料理を出すレストランに行くのがいい。

ただトロントで四川料理を出す店って結構ないらしい。

で、今回日本で食べる麻婆豆腐に近いお店として行ったのが「BASHU SICHUAN CUISINE

ミシソガにあるので車がないと行けないが、確かに日本で食べる麻婆豆腐に似ていた。




ただ私としては少し味が濃過ぎる感じがしたが、しっかり味がついていて日本の感じはした。

日本の麻婆豆腐が恋しくなったら行ってみてはどうだろう。

| Hikaru☆ | 12:36 | comments(0) | - | |

Comment








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

お天気情報

Profile

Entry

twitter

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode