Entry: main  << >>
Vol. 14 トロント国際映画祭
トロント国際映画際がまた今年もやってきます。
先日、TCニュースでもお伝えしましたが、豪華ゲストも次々発表されています。
そんな新たな情報も含め、ブログにてお伝えします。
ボックスオフィスのオープンとチケット発売が今月スタートします。

2005年の公式サイトは11日にリニューされ、
メインのボックスオフィスはManulife Centre(55 Bloor Street W./地下鉄Yonge & Bloor)で、
7月25日にオープン。

そして今年はプロセッシングセンターとして、
Cumberland Terrace(2 Bloor Street W)があります。
この場所は、クーポンなど今月チケットを買った人達の
映画抽選会の場所となる模様。

流れとしては、

7月18日にVisaのカード保持者の為のパスとクーポンチケットの販売が
公式サイトオンラインか電話で開始。

7月25日にVisaカード以外の一般の人達のパスとクーポンチケット発売。
そして、Manulife Centreのバックスオフィスも正式オープン。

8月30日に全映画のプログラムブックとパスとクーポンチケットの
映画抽選オーダーフォームがCumberland Terraceにてピックアップ開始。

9月5日、6日にパスとクーポンチケットの抽選結果とチケットピックアップが
Cumberland Terraceにて。

9月7日にシングルチケット発売。

チケットの購入方法や詳しいトロント国際映画祭については
TCの映画祭ページhttp://torontonianclub.com/travel_tofilmfes.htmlを参照のこと。

公式サイトはトロント国際映画祭2005


今年はすでにGwyneth Paltrow, Cameron Diazがトロントに来ることが決定しています。
これからもぞくぞくゲストの発表があります。

あ〜私の年に一番楽しみで忙しい時がまたやってくる〜と
わくわくしていたら、日本の親戚のお姉さんから、
ひっさしぶりにメールが...。(*^^*)

どしたどした〜と思ったら、「日本の情報をタレ込みさせていただきます」ってメールで。(^^;)
タレ込みって...女性週刊誌か?と思ったんですが、笑
内容を読んでみますと、
日本では映画「The Phantom of the Opera」が今年の1月末に劇場公開されて、
今だ上映してる映画館があるほどの爆発的ヒットを飛ばしているそうです。
そして、Phantomを演じた、Gerard Butler(ジェラルド・バトラー)という俳優が一躍大人気で、
なんでもDear Frankieという映画(北米では3月公開)のプロモで来日したら
成田に2000人のファンが詰め掛けたそうで、
ヨン様にも負けずとも劣らない勢いだとか。

北米では「The Phantom of the Opera」まあまあでしたが、
目立ってヒットはしなかったように思います。
でもあの男優さんというより女優さんの方がTVには一杯出ていたような。

親戚のお姉さんはさらに私を良く知っているこんな
コメントも付いておりました。
「ちょっと中性的な美しい男が好みのひかるちゃんにはダメかも…ですが、
Gerard Butlerはちょーセクシーで美しいです。」
ってことで、そのGerard Butlerを拝見しました。
それがこのお写真。

Gerard Butler

















で、その人が、(っておいおい、コメントないんかい。って突っ込み入れた方もいらっしゃるかも。^^;)
私のタイプ射程範囲です。笑 でも、ちょっと写真だけではなんともですね。
彼の作品をどれか見てみないことにはコメントができません。(^^;)

で、その彼が、トロント国際映画でトロントに来るかもということだそうです。
たぶん来るなら新作映画「Beowulf and Grendel」だと思いますが、
公式サイトでの発表はまだなのかな。

お姉さん、貴重なタレ込み情報ありがとうございました!
今年もトロント映画祭、豪華なゲストを期待しますね。

また、映画祭はチケット切りなどのボランティアも募集していて、
毎年日本人のワーホリや留学生なども参加しています。
くわしいボランティア情報も公式サイトを参照のこと。

って、暑い中、書いてたら、なんか焼けた臭いが漂ってきて、
「やばい!パソコンが暑さで焼けているのか!!!!」って
一瞬ひやってしたんですが、大家が裏庭でBBQしていたんです。笑

クーラーなしでがんばるHikaru★彡。どこまでサバイブできるのか。爆

| Hikaru☆ | 01:12 | comments(0) | - | |

Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

お天気情報

Profile

Entry

twitter

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode