Entry: main  << >>
Vol. 13 犬にフレンドリーな情報だワン! U^o^U
 
ミニチュアダックスカナダはペットを飼っている人は半数以上にも上るらしいですが、
特に犬は多いのではないでしょうか。
みんな躾がなっているので、公共の場でも
お行儀がとてもいいですよね。

私も犬は過去に実家で3匹飼っていたことがあり、
大好きで、トロントでも犬がほしい〜っていつも言ってます。

ということで、今日は犬と一緒でも大丈夫な、レストランやホテルなどをご紹介。
上のお写真はミニチュアダックスフンドです。
TCの掲示板でいつも書き込みして下さる、へむへむさんの
犬がミニチュアダックスということで、
同じ種類の犬をアップしてみました。きゃわいいですね〜。



PET FRIENDLY HOTEL

犬にお留守番なんてさせられない。彼等も家族の一員よ!
と、トロントの街に観光に来たいと思っている方、
どうぞどうぞ、気兼ねなしに来てくださいまし。

トロントには犬と一緒に泊れるホテルがあるんです。

有名な所では、Fairmont Royal York。
Union駅のすぐそばの便利な場所にある伝統あるホテル。
一泊$175-$370ぐらいの高級ホテルなんですが、
ここでは「VIP (Very Important Pooch) program」というサービスがあって、(very inportant PETSかもしれない)
一泊お犬様用に追加料金$30(3000円弱)を払うだけで、
"dog-friendly" roomと呼ばれる特別室で犬と一緒に泊まることが出来るのです。

そのお部屋には犬のおもちゃや、お菓子、犬が快適に泊れるような準備がされていて、
お値段の中に含めれいるものは:
犬用ブランケット、餌用かわいいボウル、犬用のお水もEvian水、犬用タオル&枕、
3種類のクッキー。マウスウォッシュ、歯磨き用ブラシ&歯磨き粉、そして、
犬のパスポートまでと、まあ、至れり尽せり。

リース付きであれば、ホテル内を連れて歩いても大丈夫。
トロントに住んでいる人でも、お犬様にラグジュアリーなホテル宿泊を
プレゼントってのもいいかもしれません。(^^)

その他にも「Holiday Inn On King St」では追加料金$10(確認して下さい。
もしかしたら値段が上がっているかも)をお犬様用に払うと、一緒に宿泊可能。
ドッグシッティングもあるそうです。

犬と一緒に泊れるPET FRIENDLY HOTELのリストは
http://www.pets-allowed-hotels.com/can/Ontario/TORONTO/で見れます。
ただし、値段はホテルに実際に確認して下さい。

PET FRIENDLY HOTELって増えているようですね。
今犬(特に小型犬)は日本でもブームですが、
パリス・ヒルトンやブリトリーが飼っているのは有名ですが、北米でもブーム。
とにかく犬関連のものがブランドものも含め良く売れているので、
こういうホテルが登場するのも不思議でないし、うれしいですよね。


PET FRIENDLY RESTAURANT

全てパティオで犬がOKということですが、
店内ももしかしたらなので、一応聞いてみてください。

Carmelina(7501 Woodbine Ave. Markham, ON/Italian/マーカムなのでちょっと市街からは遠い)

Charlotte Room Restauranta(19 Charlotte Street)

Erl's Bistro and Bar(700 University Ave, at College Street)

Foster's on Elm(イギリス料理/31 Elm St (At Yonge) Toronto/ダウンタウン、イートンセンターのすぐ近く)

Gabby's Grillhouse

Mitzi's Cafe and Gallery(100 Sorauren Toronto/ここって色々なレストランレビューで評価が高いので、
普通でも行って見る価値がありそうです。)

Reds Wine Country Bistro and Bar(77 Adelaide West)

Sassafraz Restaurant(100 Cumberland Street/ここはヨークビルのレストラン。
セレブも来るようですが、料理はイマイチです。)

Whistler's Grille and Cafe Bar(995 Broadview Avenue)

Jakes on Main(202 Main Street, Unionville/お洒落な街ユニオンビルにある)


参考サイト:
http://www.dogpaddlingadventures.com/news_winter_04.html
http://www.toronto4u.com/restaurants_pet_friendly.htm


| Hikaru☆ | 16:17 | comments(0) | - | |

Comment








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

お天気情報

Profile

Entry

twitter

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode