Entry: main  << >>
Vol. 10 北米中が今注目!究極のダイエットサプリ
 
フーディア去年の11月にCBSの人気報道特集番組「60 Minutes」にて
放送されたダイエットサプリ「フーディア」についての特集は北米で大きな反響をもたらしました。
その後、トロントでもそのサプリがニュースで取り上げられ、話題になっています。






日本ではまだまだ知られていないので、
私も5月27日付けのハッピーメイルでも先取り情報として
お伝えしたんですが、反響があるので、
今回さらに詳しく調べた情報を掲載させていただきます。

ちなみに、TCのように現地の情報サイトを持っていると、
日本のメディアからたびたび「現地ネタを提供してください」と
連絡がくるのですが、最近はこの話題を言うと、
どこも興味津々で、特に日本の某有名健康番組では
私の提供したこのネタから、このサプリというより、効能について
企画することが決まったようです。
なので、日本にいらっしゃる方で、年内に
某ゴールデンの健康番組でこの話題が取り上げられたら、
それは私がネタ提供してますから〜!
(ってしっかり宣伝しておきます。笑)


今北米で大注目のダイエットサプリのお話:

日本ではここ近年、中国からのダイエットサプリの副作用で、
死者もでるほどの問題となっていますが、
北米でもEphedraやPhenfenと言ったダイエット刺激剤などが
危険な副作用のため販売禁止となっていたりしています。

しかし、最近ダイエットサプリに革命を起こすかも知れないと
言われるサプリが登場しました。
その名も「Hoodia(フーディア)」(正式にはHoodia gordonii)
100%自然の植物を乾燥させたもので、
刺激や危険な副作用がない完全ピュアもの。

Hoodiaとは南アフリカのカラハリ砂漠で取れるサボテンに似た植物。
この植物は何万年もの間、砂漠で生活し、長時間歩いて狩りをする
ブッシュマン達の飢餓と渇きを制御する方法としてずっと食べられている植物なんです。
その効果を肥満で深刻な問題を抱える人々に役立て、大きな利益をもたらすのではと
最初に目を付けたのがイギリスの植物製薬会社Phytopharmで、
彼等は1960年代からこのサボテンの効能を研究していました。そして、特許も取っています。

サプリは完全にHoodiaを乾燥させ粉にしたもので、不純物は一切入っていません。
(強いて言うなら、カプセルならカプセル分は不純物となりますが)
では、この粉にはどんな効能があるのでしょうか。

全体のhoodia粉は可変量のファイバーと有機的な材料、
酸化防止剤の役割を果たし、胃が満腹であると思うように脳をだますステロイドの配糖体と共に、
生物活性物質擁を含んでいるとのこと。
満腹感を感じる所は脳の視床下部(ししょうかぶ)と呼ばれる神経中枢だそうで、
難しいですが、要は、脳に満腹感を与え、空腹感がなくなるという作用があるのです。
それも健康的に、そして食べなくてもいいような栄養も含まれているってことだと思います。

すでに最近の研究では肥満の人達やネズミで実験して、
確かに食事のカロリー摂取量を非常に下げるのを助けて、
hoodiaが食欲を抑圧する減量を促進する能力を確認しています。

また、ブッシュマンの間では飢餓と渇きだけが目的ではなく、
Hoodiaは激しい腹痛、痔、結核、消化不良、高血圧、および糖尿病に効果があると
認識されている植物というからまた驚きなのです。

今、そのサプリはイギリスはもとより、北米でHoodia旋風を巻き起こし、
セレブの間でも愛用者が続出しています。
今北米で高い視聴率を誇っている人気ドラマ「Desperate Housewives」の女優
Marcia Cross、Felicity Huffman、Nicollette Sheridan
(メインキャラ5人のうちの3人)も愛用しているそうです。
サーチでHoodiaと打つと、多くのオンラインショッピングのサイトが出てきます。

日本でも販売している通販サイトはありますが、
日本ではまだまだ認知度が低く、観葉植物程度の扱いです。

あやしい不純物が入って肝臓などの機能障害を起こす、
昨今のモグリダイエットサプリとは全く違いますので、
肥満に悩んでいる人は、Hoodiaを試した方がいいと思います。

アメリカでは年間40億円もの痩せる為の商品が売れているとか。
でもどれも似たり寄ったりの効果しか出ていないそうですが、
このHoodiaはほんとうに身体にやさしく効果があるもののようです。
実際にその特集番組「60 Minutes」でも取材に行ったレポーターが
それを食べたのですが、その日1日空腹感がなく喉が渇かないと言っていました。

ただし、全く害がないと言っても製薬会社は
飲み方を間違えないようにと注意していますし、
体質によってはアレルギーが出る人もいるかもなので、
体調を見ながら摂取しましょう。

また、100%ピュアでない、フェイクもののHoodiaサプリも一杯氾濫していますので、
ほんとに確かなのか、それもちゃんと調べる必要がありますよ。
野生で育ったものにしか100%の効果は見られないらしいので、
温室のような環境で大量に作り、製造している会社もあるようですので
注意が必要です。

Hoodiaサプリ5月にトロントのニュース番組でもこれを取り上げていたのですが、
実際にHoodiaのサプリを一般の人に試してもらっていました。
その結果、実験した人は「確かに空腹感がなくなったわ」と言っていました。
そこで取り上げていたのは南アフリカから許可を得て、100%ピュアな
Hoodiaを取り扱っているカナダのサプリメント会社のもの。
紹介しておきます。

会社名:Millennium Health Supplements (Canada) Inc.
住所:1999 Nash Rd., Bowmanville, ON
Phone: (905) 623-9239
Toll Free: 1-800-416-3147
販売ホームページ:http://www.hoodiahoodia.com/pages/1/index.htm
値段:400mg/60粒/カプセル USD$39.95


私って薬関係、ビタミン剤のサプリも含め、
人工的に手を加えたものは極力、口にしないのですが、
自分で調べていくうちに、ほんとに天然のようなので、
これは試してみてもいいかもとテブ線の私は思うのであります。笑
| Hikaru☆ | 18:10 | comments(0) | - | |

Comment








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

お天気情報

Profile

Entry

twitter

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode